FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここ最近調べた事。テストに出るからメモっとけ

・剣士のデュエリングについて
デュエリングしたキャラクターの攻撃(物理・知識共)は狩り、GV時共に最大60%カットされる。
ダメージカットSLv*1%(たぶん)


・剣士のブロック率の限界値について
盾を装備できるBIS、剣士、そしてアーチャーそれぞれブロックができる職だがBISだけブロック限界値は75%である。
剣士、アーチャーはある条件を満たしていれば85%までブロック限界値が伸びる。
剣士の場合、バディトラストで40%、オールドガーマで50%ブロック率が上がるので合計90%になる計算だが、このままだとブロック限界値は75%のままである。
そこでシマーリングを回す事によって限界突破し85%までブロック率を上げる事ができる。
なのでバディ40%とシマーリング45%分があれば最高のブロックができるという。


・制限戦の火力職において運固定と運振りキャラとの違い。
運固定同士なら命中率は93%ほどに対し、運差400あるキャラクターとなると命中率が83%くらいになる。
そこで命中バッジ10%を付けると命中93%前後ほどになる。
これ以上運、敏捷のステータスに差があればやはり命中率は悪くなるだろうな
とある人曰く、敏捷ステータスが300以上差があればほぼ回避するらしい。ほんまかいな


・知識攻撃の強化限界値、弱化限界値
知識職にはブローチや刺青などがあるが合計の限界値というものが存在する。
強化、弱化共に合計値が120%が限界値だと言われているが強化に関しては限界突破説がある。
強化上限を簡単にまとめると以下の通り。
・各属性攻撃の上限は120%である。
・それを超えて強化装備をしてももスキル表示に反映されない。
・実ダメにも反映されない。
・ただし、一つの装備で強化120%を超える場合は有効(例:フラッシュスパイクの光強化300%)
・エレメ、錬金術などの魔法攻撃力増加は別計算。

とは言うものの、過去には強化上限を突破したという報告がいくつかあり、
その突破条件も推測されています。

推測1:DX腰を装備すると上限突破
推測2:装備のステ要求を素のステで満足すると上限突破
そこで今回の検証ですが・・・検証より先に結論から言います。

強化の限界突破の条件

各装備要求を素のステ+ギルド補正+称号ボーナス+各職のステボーナスで満足する!!



・BISスキル「プロテクティングエレメンタル」の魔法強化はSlv95が限界
なのでエレメBISの場合、それ以上スキルアップをして強化しようとしても意味は無い。
(SLv95の純粋属性攻撃100%上昇までが限界)


関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/09/24 17:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

名無しに変わりましてVIPがお送りします

Author:名無しに変わりましてVIPがお送りします
福寿司の息子
それが「huku」

サブ
負けました.
VIP先生
福☆寿☆司

ワクワクメール
ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ 俺はここで3人とセックスしました。 出会うつもりで登録はしていなかったんだけど出会ってセックスしました。 な… 何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をしていたのかわからなかった… 下半身がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか変な薬だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。