FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネトゲは遊びじゃねぇんだよ!!!

1 クレヨン(西日本) 投稿日:2010/02/18(木) 15:05:31.06 ID:EihzE836
「人生棄てられますか?」 17歳廃人が見た『ネトゲ廃神』


「赤ちゃん抱いて、胸出したままゲームやってた」
「飯も週に1回しか食べなくて、29キロやせた」
「ヒゲがへそまで伸びた」

そうした、ネットゲームに依存する「廃人」の究極型、「廃神」がいるという。その姿をありのままに描いた単行本『僕の見た ネトゲ廃神』(リーダーズノート刊)が2010年1月31日に発売された。筆者は17歳の西村本気(にしむらもとき)さん。 自身もネットゲーム「マビノギ」の中で生きた「廃人」だった。

西村さんは、両親の離婚と父親のDVを機にネットゲームへ逃げ込んだ。「現実世界はどうでもいい」と感じ、弟以外とは ほとんどしゃべらない。ゲーム内の通貨を稼ぐために小学校へ行くのを止め、4時間弱の睡眠時間以外は、ほとんどを 「仮想世界」の中で過ごしたのだという。それでもゲームを極めることはできなかった。

トイレに行く時間も惜しく、空き缶で小尿を済ます「ボトラー」。「ファイナルファンタジー11」で最強レベルのキャラクターを育成 した、40代無職の男性がそうだという。4畳半の部屋で、黒く変色した布団、高く積まれた衣服とピザの箱、ゴキブリ駆除剤と ネズミ捕り機と生活をともにしている。「リアルは完全に崩壊していた」と西村さんは表現する。

他にも、10万円以上で取り引きされているアイテムを多く持ち、それらをさばくことで「がっぽり儲けた」という「美人廃神」の 20歳女性や、戦争ゲームを600時間以上プレーし世界ランキングを保持、リアルでもゲームと混同し

「家の窓から撃たれるんじゃないかって思う」
「バイク乗ってるときも、戦車から撃たれる気がする」
という男性など、数々の「廃神」の姿が赤裸々に綴られている。

烏賊ソース
http://www.excite.co.jp/News/economy/20100218/JCast_60394.html


51 下敷き(長屋) 投稿日:2010/02/18(木) 15:13:27.52 ID:AhMSeTSu
合格発表の日
('A`) カーチャン、帝京大学も明星大学もサイバー大学も落ちた。
J( 'ー`)し カーチャン、お金がなくて私立は通わせられないよ。静岡県立大学でいい?

6年後
('A`) 採用試験、また落ちた。静岡県立大卒じゃだめなのかな?
J( 'ー`)し ユウチャンはイイ子だから、そのうちイイ仕事が見つかるよ。のんびり探してごらん。
J( 'ー`)し 今の時代、パソコンぐらいできないとダメなのかも・・・
ユウチャン、パソコン買おうか?

('A`) パソコンかー、欲しいいけど貧乏でお金ないからいいよ。
J( 'ー`)し カーチャン、パートの仕事増やすから大丈夫だよ。

<店員> インタネットセッティングサービスを含めまして25万円です。
J( 'ー`)し こんなに高い買い物をしたのはオトーチャンが死んでから始めてだよ。
ユウチャン、いい仕事が見つかるとイイネ。


さらに5年後
(`Д) インターネット、オモシレーなー。ネットゲーム最高だぜぃ。お!レア物ゲトだぁ!
J( 'ー`)し ユウチャン、パソコンのベンキョウ頑張ってるなー。
いい仕事が見つかるといいねー。
カーチャンも頑張らなきゃ。
(`Д) ・・・・(パソコンの勉強か、そのうちやるよ。今、ギルドの幹部になっちまって忙しい)
J( 'ー`)し ユウチャン、カーチャン、ちょっと疲れた。肩を揉んでほしい
(`Д) 今、ベンキョウで忙しいんだよ
J( 'ー`)し ユウチャン、ガンバッテルナー。カーチャン、嬉しい。
いい仕事が見つかって、優しい彼女も  できるよ。


72 ビュレット(福島県) 投稿日:2010/02/18(木) 15:16:50.18 ID:DBGIcTzk
ギルマス:「Bさんって社会人だったっけ?」
B:「そうだよーw」
ギルマス:「戦争に向けてギルド強化するので」
B:「うん」
ギルマス:「仕事辞めてくれませんか?」
ギルマス:「あとギルメンが交代でキャラ育成するので IDとパス教えてください」



124 ビュレット(福島県) 投稿日:2010/02/18(木) 15:25:09.78 ID:DBGIcTzk
ボトラー
HNMLSに所属する者の主流。トイレに行く手間も惜しんでペットボトルで用を足しつつ、
HNM狩りにいそしむ、漢の中の漢。孤高の存在。
世間からは概ね理解を得られぬが、そのひたむきな姿に
一部からは熱狂的な支持を得ている。

オムツァー
オムツ派。ボトラーとは相性が悪く、口論になることもしばしば。
姫扱いの、中の人♀や廃主婦にわりといるが、ボトラーと比べると小数である。
少数派といえど、ボトラーのルーツとも言われているだけあって、古くから
根強く生き残っている。

ポリラー
最近台頭し始めてきた、新進気鋭のボトリスト。
その大容量が人気を呼び、ボトルからこちらに意向する者がわりと見られている。
ボトルに固執するボトラー達からは疎まれつつも、そのパワーは認めざる得ない。

垂れラー
伝説の存在。ボトルすら放棄して、排泄を室内に垂れ流しにして
HNM狩りを行う最強のヒキメン。
都市伝説のような噂としてしか存在していなかったが、過去一度だけ
自らを垂れラーであると名乗る者が降臨している。
ボトラーからも畏怖の対象として見られている。

ホースメン
元は飲尿療法を行う健康派ボトラーであったが、
そのうちボトルをわざわざ外して飲む行為すら煩わしくなり、
性器と口をホースで直結した豪の者達。
常時ホースを口に加えていなくてはならないため、かなりの胆力が要求される。


358 振り子(静岡県) 投稿日:2010/02/18(木) 15:51:00.29 ID:QOls01Nu
カンストするまでは経験値という「10時間でlvlupか」「ふうやっとlvlupだ」など自分を制御してくれるものがあるからまだ楽しい
カンストしてからはMOB狩ってアイテム取得して現状最高火力まで底上げというやり込み要素的なものもあって楽しいけど
やること無くなってからはただひたすら金儲けすることしか考えずに黙々やってて時間という概念すら放棄して同じことの繰り返しばかりでやばい
結局最終的な楽しみは自慢しかなくなって何やってんだ俺って感じていつもやめちゃう


368 ウィンナー巻き(dion軍) 投稿日:2010/02/18(木) 15:51:56.04 ID:kLFT8FB9
俺は1歳の甥が病気で入院のために実家に泊まりに来て
食事とか面倒見てるうちにふと「小さい子がこんなに頑張ってるのにゲームなんかしてていいのか・・」
と本気で思うようになって止めたわ。

やはりリアルで自分を求めてくれる人って必要なんだな。



ゲームは1日1時間
関連記事

[タグ未指定]
[ 2011/08/18 15:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

名無しに変わりましてVIPがお送りします

Author:名無しに変わりましてVIPがお送りします
福寿司の息子
それが「huku」

サブ
負けました.
VIP先生
福☆寿☆司

ワクワクメール
ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ 俺はここで3人とセックスしました。 出会うつもりで登録はしていなかったんだけど出会ってセックスしました。 な… 何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をしていたのかわからなかった… 下半身がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか変な薬だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ブロとも申請フォーム
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。